クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

2018-01-02から1日間の記事一覧

【モンスト】エスカトロジー攻略考察【爆絶】

実際きたエスカトロジーは予想を裏切りまくりのまさかの重力ウィンドというギミックでした。防御ダウンは1ターンで敵の攻撃の直前になるためミカエルの状態異常回復はいらず、反射でハマるクエだと感じたのでマナは若干ミスマッチな感じを受けました。こうな…

【モンスト】エスカトロジーがやってくる【第3木爆】

本日2018年1月2日の19時からエスカトロジーが初降臨します。第3爆絶はもう予想してはいるのですが、改めて考察してみたいと思います。 kurouta.hatenablog.com ●エスカトロジーとは キリスト教神学で、終末論。世界の窮極的破滅、最後の審判、人類の復活など…

【モンスト】連覇の道実装、考察

覇者の塔を連続ノーコンクリアするというコンテンツとして連覇の道が実装されました。なんとなくその予想もたててはいましたが、まさかの報酬がオーブ!40階までいければ25個手に入るので、覇者の塔で68、連覇の道で25、玉楼で8で毎月最大101個のオーブがク…

【モンスト】2018新春超獣神祭回してみて【ドッカン?】

三か月ほどがっつり回すのを我慢してオーブを貯めてきた私ですが、やっと解放することができました。600個近く回したので100連ちょっとになりますが、星5自体がかなり渋い気が... ●排出率は? 120連ほどでは確率の寄りという便利な言葉でなんとなく信用なら…