クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】セイミー攻略【聖域】

セイミーと言えば、聖域での亀地区の火属性セクシー担当姉さんです。クエスト自体は、水属性キャラでミロクが直前にでているからか、ブロックや火属性キラーを求めてきています。アルカディアに使えるキャラはだいたいセイミーに流用可だと思われますが、やはりミロクの所持、フレンドにいるかが難易度を激変させる要因になると思われます。

●セイミー

f:id:kuroutac:20171203102410p:plain

こちらは進化前イラストになりますが、メイドのような雰囲気であったり、冬服っぽいモケモケがあったり、でも露出は高めと実用性皆無な服装に時計がモチーフの盾のようなものを持っています。遅延系のSSがもらえたのかと思いきや、SSはただの自強化。でも砲撃型の超強ロックオン衝撃波と、スペックはあと一つアンチアビが貰えればエティカに次ぐ聖域用運極推奨キャラになっていたかもしれません。ちなみにゲージは爆速です。惜しい。ガラゴーラ2で艦隊必須。

【火属性 貫通 砲撃型 シールド】

アビ:神獣スレイヤー ゲージ:回復S

SS:自強化 友情:超強ロックオン衝撃波

●聖域クエス

セイミー1

メインギミックはブロックとワープ。亜人しか出現しないため、亜人キラー、耐性を持つキャラがいるととても楽になると思われます。やっぱり属性アップクエなので、水属性で固めておきたいですが、手持ちのメンツ不足の場合キラー持ちのケットシーやノブナガも採用の可能性はあります。ですが被ダメを考えると2体以上積むのはあまりお勧めできません。


セイミー1 聖域 モンスト

●セイミー2

メインギミックはブロック、重力と壁といったクエスト。アンケートガチャで排出されたパックが使えるクエスト。パックを入れる場合テキーラを入れて友情でのダメージを稼ぎたいが、ベートーベンの大号令ですべて吹き飛ばすのも可。


セイミー2 聖域 モンスト パック

●セイミー3

特にギミックはないが、ロックオン地雷があるためMS持ちを編成しておくべき。一定以下の攻撃はカットされてしまう、かつボスが反射制限特性持ちと特殊なクエストのため、ある程度の攻撃力まで高めておくか、ブーストをかけるか、様々なクリア法があると思われる。


セイミー3 聖域 モンスト ノストラダムス

これはノストラダムスが攻撃ラインに乗っていなかったため、一種の一枠潰しでいったのと変わらないものです。


セイミー3 聖域 モンスト

ノストラダムスでの失敗をふまえ、どうせフレンドミロクいないしラファエルでいってみました。


セイミー3 聖域 モンスト 星5鞍馬天狗ブースト

最終的にはブーストをかけてごり押しで突破もしてみました。何回か行くことでボス特攻したほうがよい場面の見極めができると思うので、他のクエよりかは時短できると思います。