クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【海外ドラマ】ジョン・ウィンチェスターという男【スパナチュ】

スーパーナチュラルという海外ドラマがありますが、これは私が思う一番面白い海外ドラマだと思っております。サムとディーンという兄弟がインパラに乗ってゴーストバスターズよろしく、悪霊や悪魔退治をしていく物語なのですが、この兄弟の父親、ジョンという存在がシーズン1では大きく取り上げられています。

●ジョン・ウィンチェスター

f:id:kuroutac:20171203140429j:plain

第一話で嫁さんを悪魔に天井に貼り付けて焼き殺されるという仕打ちをうけたジョンは、犯人をぶっとばすために悪霊狩りを生業とするようになります。それはウィンチェスター家の家業となり、ディーンやサムが引き継いでいくことになります。ちょっとばかしデブで息子達のことを考えて行動する普通の父親な一面もありつつ、悪霊の倒し方ノートを残していたり、復讐に人生を使ってしまう悲しい男でもあります。スーパーナチュラルの物語上、良い父親が修羅になるとこんな感じになる、という人物像におさまっていて、そこまで印象には残っていなかったのですが...

●ウォーキングデッドのニーガンのボス

f:id:kuroutac:20171203141048p:plain

最近ウォーキングデッドを見たとき、ニーガンというこの男、どこかで見たことある気がする...と思っていたら、ジョンと同じ人!ニーガンというキャラの性質上、悪魔より悪魔な人間になっていますが、少し痩せてかっこよくなっていますね。有刺鉄線を巻いたバットで主人公一行をだーれーにしようかなーと笑いながらボコボコに撲殺する様は、完全に悪魔そのもの。小さい時のサムを抱いた顔と、ジュディスを抱いた顔が一緒ということ以外は全くの別人です。

スパナチュ世界でニーガン化していたら、悪魔の軍勢を掌握する最強最悪の父親としてラスボスとして君臨していたのでしょう。ルシファーと共存できそうな勢いです。そんなifストーリーも見てみたいなぁと思いながら、amazonでスパナチュを見直したいと思います。

 

kurouta.hatenablog.com