クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】脱初心者無課金こそひくべきガチャランキングBEST3【ガチャ】

みんな大好きランキング企画になります、無課金こそひくべきガチャランキング!微課金、廃課金など様々な課金スタイルがある中、無料ゲームは無料でやると決めた無課金プレイヤー達に捧げます。ある程度、超絶爆絶をクリアできる方向けなので脱初心者対象とさせて頂きます。

●第三位

超獣神祭

f:id:kuroutac:20171205132732p:plain

2017/12現在パンドラ、ノストラダムスを筆頭として超獣限定キャラが排出されるガチャになります。他のガチャイベントに比べ星5自体の排出率が高く設定されている場合が多く、モンスト以外でmixiが散財した時は鬼の回収ガチャになるのも暗黙の了解になっていると思います。無課金プレイヤーは星5自体が課金者に比べ絶対数が少ないので、限定以外での通常ガチャキャラをいかに超獣でひっぱってこれるかで、そのキャラが現状使えるか使えないかは置いといて重要だと思います。全く使っていなかったキャラも、爆絶などで初回降臨時に最適はとれずともアビ適正をゲットしている場合があるので、ひいといて良かったとなる場面は私はありました(フリーズなど)。ちなみに毎年初めの新春超獣は誰もがひくガチャになると思うので除外しています。

獣神化済限定キャラ

神威 ストライク

未獣神化キャラ

パンドラ ガブリエル ルシファー 卑弥呼 ノア ノストラダムス

●第二位

激獣神祭

f:id:kuroutac:20171205134458j:plain

超獣神祭に次ぐ星5排出率と、魅力的な限定キャラが多いガチャになります。時期的に覇者の塔などで獲得したオーブを回収する装置としては大成功なので、もしかすると限定キャラを持っている方は多いかもしれません。激獣限定は超獣限定に比べ大ハズレなキャラが少なく、複数体所持でも使えるキャラが多いので第二位とさせて頂きました。また限定キャラ自体の数が多いので、限定当選率も高い気が...

獣神化済キャラ

アグナムート アグナムートX 妲己 ウリエル

未獣神化キャラ

天草 ナイチンゲール アリス ロビン ワルプルギス ミロク

●第一位

属性限定ガチャ

f:id:kuroutac:20171205133925j:plain

画像はスターライトミラージュなのですが、ひくべきなのは基本的には持っていない属性限定キャラが多いガチャになります。初心者時代に超獣、激獣などのみを引き続けてきた方が多いかと思いますがBOXに属性限定キャラがいない、という事態に陥ります。ある程度のクエストはクリアできる中級者層からすれば、現時点での適正よりも将来の高難易度クエで適正ガチャ限がいないということが最も回避すべきであると考えます。とりあえず持っていないキャラを埋める、という考えでキャラを入手していくことで、無課金でもストレスなくプレイできるのではないでしょうか。

●総評

と、ひく理由を並べましたが結局のところクリアするだけならばフレンド枠でも十分なクエストも多いです。属性限定ガチャに手を出せばほとんどの人が圧倒的な闇に飲み込まれて、オーブはなくなったけど何も手に入れていないという地獄を見ます。かといって超獣ばかり回していてもいい時代は2017年で終わりだと推測されます。課金者の欲しいキャラが出るまで回すという力技は無課金プレイヤーには不可能なので、ホシ玉という要素をうまく使いつつ、シーズンごとにくる全キャラ入りの星5確定ガチャのためにオーブを貯蓄しておく、というのが無課金プレイヤーの自律した正しい姿だと思います。だけど、属性限定キャラやっぱり欲しいよね!私はスタミラにオーブを回収され続けております。星5自体でません...

 

 

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com