クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】ストライクJrという男【大食い】

f:id:kuroutac:20171214014233j:plain

フレンドガチャでのみ排出されるストライクJrというキャラがいます。モンストをよくマルチでプレイされている方はたまりにたまったフレンドポイントを使って既に運極にしている場合もあるかもしれません。

カグツチといい、一応ガチャから排出される星5以上のキャラの癖に何故だか英雄の証がないので実を食うことができないわけですが、そろそろこいつがどうにかなるんじゃないかという妄想考察です。

●コラボで終わり?

一応ストライクというキャラはモンスターストライクというゲーム名から分かるように、初期の頃の運営が主人公っぽい感じのキャラとして作ったと予想されます。だけどアプリアイコンはレッドリドラだし、アニメでオラゴンとか出てきたし、アニメ主人公が使うキャラは龍馬だし...初獣神化キャラとして一瞬輝きましたが、その輝きもかなり落ち着いてしまいました。某サイヤ人っぽいのが原因なのかなぁ...

寄生獣コラボでミギーに寄生された状態としてストライクJrの神化状態があるわけですが、まぁ使うところはないですよね。これで終わりなわけがないので、降臨キャラ(ガチャから出るけど)初の獣神化をするのではないかと思っています。超絶シリーズは廻がでちゃったので獣神化はおろか神化という選択肢も消えたわけですが、カグツチなどと一緒に獣神化するのは有りではないでしょうか?

●獣神化するなら

現在のシステム上、進化は玉一式。神化は素材モンスター。獣神化は獣神竜と玉を素材として必要とされています。ただ光の獣神竜を5匹求めるような獣神化はストライクJrっぽくないので、追加でバベルを食って頂きたいと思います。特にエレメントバベルのBOXでの存在感は半端じゃないので、こいつをたくさん食ってもらいたいところです。

性能面に関しては第一線級になってほしいなどということは思いませんので、運枠の中じゃまぁまぁ有りかな~みたいなキャラになってほしいわけです。現状進化などで属性が変わるのはゼウスのサンタゼウスverぐらいしかいないのですが、ここはバベルを食うことで闇属性にチェンジ。進化だと飛行 魔王キラー、と進化バベルのMSM 魔族キラーMのアビセットとよく似ていますので、この方向で強化。SSは乱打。友情はレーザー系。ロックオンワンウェイとスクランブルあたりなら強そう。結構強いストライクドッキングもこいつに実装してほしい。

●反省

ここまで勢いで書き連ねてみましたがどうだったでしょうか。分岐神化という路線も考えたのですが、獣神化のほうがみんな好きじゃないですか?私は好きです。

モンストにはこういった中途半端に展開されたものが数多くあります。新コンテンツ、新キャラ、新イベントもいいですが、既存のコンテンツへのコテ入れをもっともっとしてもらいたいと思いました。

 

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com