クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】エスカトロジー使ってみた【ニラカナ】

連続でエスカトロジーの記事になってしまいますが、さっそくニラカナでエスカトロジーを使ってみました。他メンツがかなりのガチだったのでかなりサクサク進んだのですが、衛星弾が地味に火力アップに繋がっていると感じました。SSは使えておりません!

●実際使ってみて

f:id:kuroutac:20180102154426p:plain

反射重力飛行というキャラが豊富にそろった中にぶちこまれたわけですが、爆絶キャラらしくかなり高水準に収まっていると思います。運枠となった場合はメルエムが対抗馬になりそうですが、ウィンドならメルエム、飛行ならエスカトロジーとなりそうです。クシナダとも壁と重力で差別化できてはいるのでOK。

ニラカナで使ってみたので他のキャラが貫通ばかりだったのですが、貫通キャラが衛星弾をまとうのはボスへの火力を簡単に出しやすいです。反射の場合はボスと壁の間で衛星弾をまとえればいいのでしょうが、配置の関係上、貫通のほうが火力を稼ぎやすい友情だと思います。衛星弾6の砲撃型が出れば相当強そう...


【モンスト】エスカトロジー衛星弾試運転【ニラカナ】

●運枠にする?

そこまでイレバンなどに苦しめられることはなく、ただ雑魚処理が遅れれば死ぬという分かりやすいクエストのため、逆にらくらく周回は難しそうです。私はとりあえず正月verがとれたのでわざわざ狙って周回はしないかな...反射ゲーの中ではラグナロクよりかはマシレベル。

●総評

バランス型衛星弾4が思ったより強かったのは良かったと思います。キャラ自体のアビ構成は爆絶らしくないなぁと思ったのですが、これなら納得です。SSも倍率を今までのキャラより高く設定されているようなので、ボスの中心などに貫通キャラを置いて使ってみたら面白そうですね。

 

kurouta.hatenablog.com