クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】毘沙門天 廻 攻略【考察】

マナがひけなかったことでモチベーションがゲロ下がり。ログインしてモン玉ポイント溜めて終わり、という毎日を繰り返しておりました。特に言うなればジライヤに証をつけるために二体目の運極作りをスタミナ7期間でやった、というのと、その時にダイナが出た…

【モンスト】エスカトロジーでの雑魚ワンパンライン【考察】

二回目の降臨がそろそろやってくるエスカトロジーですが、初回でクリアできなかった人、時間がなくてできなかった人、とりあえずクリアしたい人はある程度いると思います。エスカトロジー自体は大したことはしてきませんので、雑魚処理を素早くできれば勝て…

【アマゾン】鋼の錬金術師FA追加というファインプレー【プライムビデオ】

モンストもかなり一段落してしまった感があるので、玉楼と連覇と書庫と神殿でスタミナを消費しつつ、ipadでプライムビデオを見ております。海外ドラマのスーパーナチュラルを見てみたりしていたのですが、ハガレンの新しい方のアニメが追加されたので飛びつ…

【モンスト】マナは今後も狙うべきか?【考察】

マナを正月にひけていない私が考えてみます。進化と神化で全く違うキャラクターになっており、現状の皆さんの評価は強いけど...と【けど】がついてしまうような有様。今までの正月キャラを考えると2018年前半はマナが接待されそうですが、どうなんでしょうか…

【モンスト】エスカトロジー使ってみた【ニラカナ】

連続でエスカトロジーの記事になってしまいますが、さっそくニラカナでエスカトロジーを使ってみました。他メンツがかなりのガチだったのでかなりサクサク進んだのですが、衛星弾が地味に火力アップに繋がっていると感じました。SSは使えておりません! ●実…

【モンスト】エスカトロジー攻略考察【爆絶】

実際きたエスカトロジーは予想を裏切りまくりのまさかの重力ウィンドというギミックでした。防御ダウンは1ターンで敵の攻撃の直前になるためミカエルの状態異常回復はいらず、反射でハマるクエだと感じたのでマナは若干ミスマッチな感じを受けました。こうな…

【モンスト】エスカトロジーがやってくる【第3木爆】

本日2018年1月2日の19時からエスカトロジーが初降臨します。第3爆絶はもう予想してはいるのですが、改めて考察してみたいと思います。 kurouta.hatenablog.com ●エスカトロジーとは キリスト教神学で、終末論。世界の窮極的破滅、最後の審判、人類の復活など…

【モンスト】連覇の道実装、考察

覇者の塔を連続ノーコンクリアするというコンテンツとして連覇の道が実装されました。なんとなくその予想もたててはいましたが、まさかの報酬がオーブ!40階までいければ25個手に入るので、覇者の塔で68、連覇の道で25、玉楼で8で毎月最大101個のオーブがク…

【モンスト】2018新春超獣神祭回してみて【ドッカン?】

三か月ほどがっつり回すのを我慢してオーブを貯めてきた私ですが、やっと解放することができました。600個近く回したので100連ちょっとになりますが、星5自体がかなり渋い気が... ●排出率は? 120連ほどでは確率の寄りという便利な言葉でなんとなく信用なら…

【モンスト】マナ実装確定【キャラ考察】

新春超獣神祭の新キャラがマナというのが発表されました。私の水属性or光属性、新キャラ二体という読みは完全に外れたわけですが、今までの火属性キャラからすると圧倒的に強さの次元が違いましたね~他属性だったら結構強いぐらいでしたが、火属性というラ…

【モンスト】確率表記問題について【闇】

appleがガチャなどの確率を完全に表記しろ、ということを言い出しているようなので、まだ確率をだしていない悪徳企業は困ったもんだとなっていることだと思います。ちなみにモンストも残念ながら確率表記はされていませんが、表記されててもドッカンテーブル…

【モンスト】2017クリスマスガチャきちゃった【正解発表】

かなり前ですがクリスマスガチャに登場するキャラを予想していたのですが、期待を裏切るラインナップになってしまいました。私的にはオーブ使わなくて済むからよかったような、残念なような... kurouta.hatenablog.com ●クリスマスガチャキャラ4体 獣神化ミ…

【モンスト】2017/12/19キャラ上方修正の考察【獣神化】

昨日、かなりのキャラが上方修正をうけることができました。その中には未来が明るくなったやつもいれば、死刑宣告さながらの残念もあったり...今回は私が気になったキャラをピックアップして考えてみたいと思います。 ●獣神化組 アグナムートとハンターキン…

【モンスト】ジキハイ獣神化的中!?【考察】

クリスマス予想でジキハイ獣神化怪しい的なことを書いていたのですが、やっぱりジキハイ獣神化しちゃいましたね。当たってよかった...属性限定であと獣神化してないのは歌う人たちを除けばアポロXのみとなってしまいました。 ●ジキハイどんな? ADW AGB アン…

【モンスト】ウンディーネ実際きて思ったこと【考察】

kurouta.hatenablog.com 上のやつでこんな感じのキャラになるだろうと簡単に考察していたのですが、実際使ってみて思ったことがありますので書いていきたいと思います。 ●ステータス 予想通りステータスは獣神化キャラの中では低い方だと思います。艦隊を組…

【モンスト】ストライクJrという男【大食い】

フレンドガチャでのみ排出されるストライクJrというキャラがいます。モンストをよくマルチでプレイされている方はたまりにたまったフレンドポイントを使って既に運極にしている場合もあるかもしれません。 カグツチといい、一応ガチャから排出される星5以上…

【モンスト】連覇の道の予想、考察【新コンテンツ】

今回言いたいことはほとんど動画にまとめてみました。 よかったらどうぞ。 【モンスト】連覇の道考察【新コンテンツ】 ●新考察 上記以外で考えられるプランとしては覇という文字が入っていることから覇者の塔と同じクエストをノーコンでどこまでやれるか、と…

【モンスト】クリスマス限定降臨総評【キャロル 栗栖マミ】

あーモンストやることねぇ~ということで、モン玉ポイントを貯めて終わり、という感じでプレイしています。覇者の塔や玉楼、書庫にてオーブ稼ぎ兼運極作りなどやったらいいじゃん、とやることは用意されているんですが、もう塔は終わったし玉楼は一緒にやる…

【モンスト】英雄の証おすすめ降臨キャラランキングBEST5【わくわく】

最近モンストやることなさすぎてかなり惰性でスタミナ消費をするだけになってしまっています。ストライクロードによってある程度はクエストを回らないといけないことは分かってはいるのですが、まだ期間あるし...ということで、気分転換に英雄の証をつける降…

【モンスト】今作るべき超絶運極のススメ【2017冬】

一昔前でしたら、イザナミとクシナダを作っておけばだいたいの運枠として使えて、下手なガチャキャラより強いまであったわけですが、様々なシリーズの爆絶、超絶、超究極、激究極とクエストの多様化により、運極を作るための運極というなんだか矛盾した存在…

【モンスト】イレバン考察【ムカつく】

モンストにて反射キャラを使っているとよく起こるのがイレバン。正しく言うと敵の形を把握できていないために起こるイレギュラーバン!バンって、、 昔に比べるとイレバンよく起こるな~と感じているのは私だけではないはずですが、それはクエストの仕様のせ…

【モンスト】焔摩天考察・攻略【超絶】

本日20時に新超絶シリーズ、火属性の焔摩天が新しく降臨しました。全体の属性で見ても少ないMS ABの貫通というアビをもっており、敵の数が多いほど威力が上がる24ターン乱打という新SSも持っています。クエスト自体は聖域やってるような気分にさせてくれる仕…

【モンスト】ウンディーネ獣神化【ロキ再来】

はい、本日発表されましたウンディーネ獣神化。反射砲撃型。アビリティはウィンド、ゲージワープ。SSは乱打と反撃モード。友情がロックオンワンウェイと超強氷塊となっております。ロキを意識して調整されていますが、他の砲撃レーザーキャラと比べて果たし…

【モンスト】2018新春超獣新キャラ予想【ぶっ壊れ】

もう既に12月に入って一週間になるわけですが、あともう三週間弱で今年が終わってしまいます。この時期モンストユーザーが大きく意識するのが新春超獣での新キャラがどのような性能でくるのか、という点。2017年はパンドラ。2016年はガブリエルと神威。2015…

【モンスト】大号令倍率について【ストライクショット】

強キャラの代名詞でもある大号令SSですが、初期の頃はルシファー、クシナダなどしか持っていない選ばれしストライクショットの一つでした。最近では獣神化キャラや、降臨キャラでも少しずつ所持キャラが増えてきたのですが、それぞれ倍率が違うということは…

【モンスト】脱初心者無課金こそひくべきガチャランキングBEST3【ガチャ】

みんな大好きランキング企画になります、無課金こそひくべきガチャランキング!微課金、廃課金など様々な課金スタイルがある中、無料ゲームは無料でやると決めた無課金プレイヤー達に捧げます。ある程度、超絶爆絶をクリアできる方向けなので脱初心者対象と…

【モンスト】2017年イケメンキャラランキングBEST5【闇属性】

さて、最後の属性になります...コラボキャラは極力外そうとは思ってはいるのですが、こいつは入れときたいとか考えるとやっぱり外せませんでした。ちなみにM-1は後半微妙じゃないですか?集中してみてないからかな~ ●第五位 リンヤオ ハガレンにて、グリー…

【モンスト】2017年イケメンキャラランキングBEST5【光属性】

この属性は思っていた以上に男キャラが多く、なかなかの激戦区でした。なんだか似たような系統が多い気がしますが、そこはご了承ください。 ●第五位 ゲーテ はい、白スーツに赤いバラ刺しちゃう系のやつです。前髪もうっとおしいし、靴が微妙だし...というこ…

【モンスト】2017年イケメンキャラランキングBEST5【木属性】

今回はすんなり5体を選んで、順位をつけていく作業になったのでとても楽でした。M-1見ながら作業をしているのですが、とろサーモンのエグさがもっと欲しかったですね! ●第五位 ヘラクレス 獣神化をしてから、サタンに若干の汎用性を持たしたようなキャラに…

【モンスト】2017年イケメンキャラランキングBEST5【水属性】

前回火属性版をしてわかってはいたのですが、今年に入ってから男のキャラがでていない!水属性は火属性より更に少なく、小汚いおじさんキャラもなぜか多いこともあってまたもやなんとか選び切りました。 ●第五位 覚醒 碇シンジ これはもう消去法で選ばれまし…