クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】連覇の道実装、考察

覇者の塔を連続ノーコンクリアするというコンテンツとして連覇の道が実装されました。なんとなくその予想もたててはいましたが、まさかの報酬がオーブ!40階までいければ25個手に入るので、覇者の塔で68、連覇の道で25、玉楼で8で毎月最大101個のオーブがクエストで手に入ることになりました。ログインオーブが一日一個は貰えるようになっているので、最低一日1個で30個として、イベントごとに11個、コラボイベントなら25個は貰えるので150~200個ほどのオーブを毎月無料で手に入れれることになります。

f:id:kuroutac:20180102021227p:plain

●難しそうな階は?

手持ちや癖で人それぞれだとは思いますが、事故が起きやすいかもしれない階層をピックアップしたいと思います。

22階

バハムートの激おこホーミングをキャラ被りで食らうと被ダメが即死級になってしまうのでとりあえずの一山として。

23階

ターン数は長いですが即死級攻撃を雑魚がしてくるため、処理が遅れると厳しい。昔に比べれば強いキャラが増えたのでそこまで難しくないかも。

28階

短めの即死級攻撃。雑魚がボスの典型。今さらハマれないはないとは思うけど、緊張でミスが起きると立て直せなくなる可能性有。

31階

魔法陣+ハマりのクエ。雑魚処理が遅れると被ダメが増えてハート運ゲーになりがち。ノストラダムスなどで難易度激落ち。

33階

ADW貫通で一筆書き。ステージ3で詰まると死ぬ。ワンパンライン要確認。

36階

火属性クエは敵火力が高いので反射レーザーで削られがち。水属性以外を入れた際の被ダメがエグすぎるので、毎回似たような編成になるのも面白くない。

37階

防御アップと防御ダウンの反撃を雑魚がする。防御アップのみ残す、防御アップ状態で遅延、などで削りきれないまま死ぬパターン有。一番考えて弾くクエかも。

●総評

まだ1月分の覇者の塔すら登り切っていないので連覇の道は手つかずなのですが、オーブ25個ほしいですね~!有名youtuberの人もまさかの階層で死んだりしていたので、気を緩めずに頑張りましょう。

 

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com