クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】2017年イケメンキャラランキングBEST5【光属性】

この属性は思っていた以上に男キャラが多く、なかなかの激戦区でした。なんだか似たような系統が多い気がしますが、そこはご了承ください。

●第五位

ゲーテ

f:id:kuroutac:20171203204130j:plain

はい、白スーツに赤いバラ刺しちゃう系のやつです。前髪もうっとおしいし、靴が微妙だし...ということで五位にランクイン。男はあんまり好きじゃないやつだよね。使ったことがないので性能はわかりません。

●第四位

パーシヴァル

f:id:kuroutac:20171203204436p:plain

RPGゲームでの主人公系の王道キャラです。案外モンストはこういったキャラが少ないですね。やたら女化させたがるので仕方ないのでしょうが。こいつはエティカで使ったとき本当に助かったので印象深いです。

●第三位

ヘイムダル

f:id:kuroutac:20171203204750p:plain

圧倒的に尖った性能で最終評価はノマダン周回用キャラとして落ち着いてはいますが、アンチ魔法陣を持つキャラクターはいつ跳ねるかわからないので、早めに入手しておきたいキャラです。神殿周りをしているとこいつとモーツァルトのボール絵がとっきゅんに見えます。

●第二位

ベルゼブブ

f:id:kuroutac:20171201222929j:plain

メガネ系魔王なわけですが、汎用性が高い性能なのでこれからもちょいちょいお世話になるんだろうなぁ、という印象。無敵化SSは調整を失敗すると大変なことになりがちですが、これからブーストのような使い方ができる抜け道のようなキャラになってくれても面白いと思います。

●第一位

エルドラド

f:id:kuroutac:20171203205325j:plain

光属性の堂々たる一位はエルドラド!好きです。見た目が。久しぶりに見た目で運極作ろうか悩んだキャラです。24階で試しに使ってみた際、爆速ゲージだったので運極作りはそんなに急がないことにしました。ペルソナ5ジョーカーだもんなぁ...

 

●総評

自身のイケメンランキング初のコラボキャラ不在という形に収まりましたが、他の属性に比べ本当に男キャラが多いです。この中で持っているガチャキャラはベルゼブブのみですが、パーシヴァル、ヘイムダルあたりはそろそろ超獣とかで出てきてほしいところです。

 

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com

kurouta.hatenablog.com