クロとウタの暇つぶし

ゲームや映画など

【モンスト】2017クリスマスガチャきちゃった【正解発表】

かなり前ですがクリスマスガチャに登場するキャラを予想していたのですが、期待を裏切るラインナップになってしまいました。私的にはオーブ使わなくて済むからよかったような、残念なような...

 

f:id:kuroutac:20171127110056p:plain

kurouta.hatenablog.com

 

●クリスマスガチャキャラ4体

獣神化ミカエル

 

獣神化クレオパトラ

 

獣神化モーツァルト

 

進化神化グィネヴィア

 

の四体となっております。限定枠の予想をかなりハズシにきた感じ。ここでミカエルとクレオパトラかぁ...。2016年のクリスマスガチャは、2016年の獣神化ではかなり強い部類に入るラファエルと、キャラ人気ののあるダルタニャンというメイン二本立てだったのですが、今回は限定枠以外の二体(モーツァルトとグィネヴィア)が2017年に活躍したキャラとして入っているようですね。

●結局ひくべき?

自身が持っている手持ちキャラとの相談にもなるとは思うのですが、属性限定の枠で見たときに火属性でミカエル、ランスロットX、背徳ピストルズのうちミカエルのみ持っていない場合はひいても有りだとは思います。(そんなケースは珍しいと思いますが)クレオパトラも、キスキルリラだけ持っている場合はいいとは思いますが、光属性限定キャラは恐らく追加されるんじゃないかという予想を立てているので、クレオパトラ狙いは今すべきではない、と思います。モーツァルトとグィネヴィアは正直いつか手に入るキャラだと思うので考えません。

タイミング的にもあと一週間もすれば年末のオールスターガチャ、年始の新キャラ入り超獣神祭と魅力的なガチャがやってくることを考えれば、ホシ玉調整ぐらいでしか引く必要性はないかなぁ...と思います。イラストがどうしても好き、という方はご勝手にどうぞ。

●総評

 

私自身はミカエルもクレオパトラも持っていないのですが(むしろ属性限定はラファエルしかいない)今回のクリスマスガチャはかなり拍子抜けでした。もっとオーブ搾取ポイントとして使ってくるかと思ったのですが、よっぽど新春超獣神祭で回収してやるということなのでしょうか。キスキルリラとジキハイの二本立てだったら回させられてたと思えば、ラッキーだったと思うべきなのか、なんなのか。一応予想に入っていた二体ではありますが、私的には大ハズレでした。残念。

一応参加しておこうということで単発3回引いてみたのですが、見事ホシ玉が3個貯まりました。オールスターガチャでホシ玉発動かな?超獣でもいいけど!